他HMB商品との比較 ビルドマッスル編

ビルドマッスルは日本製のHMBの草分け的な商品です。

 

HMB成分だけでなく、その他の筋肉成長サポートや脂肪燃焼のための成分が含まれているのが特徴です。

 

バルクスポーツHMBとの成分の違いを見てみましょう。

 

 

バルクスポーツHMBタブレット

(2錠あたり)

ビルドマッスルHMB

(4錠あたり)

原材料

カルシウムHMB

カルシウムHMB、トンカットアリ抽出物、コロハ種子抽出物、黒胡椒抽出物、シナモン樹皮抽出物、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、L-ロイシン

エネルギー

4Kcal

3.99Kcal

タンパク質

0g

0.01g

脂質

0.08g

0.04g

炭水化物

0.8g

1.33g

ナトリウム

0.0mg

0.6mg

HMB

1,000mg

1,500mg

 

筋肉成長に必要な必須アミノ酸のサプリメントで有名なBCAAはイソロイシン・バリン・ロイシンで構成されます。

 

ビルドマッスルHMBにはそれらの成分が含まれているため、HMB単体のサプリメントよりも効果を期待することができます。

 

ビルドマッスルHMBの価格やキャンペーン

 

ビルドマッスルHMBはメンズドラッグのインターネットサイトから購入することができます。

 

通常購入の場合、1パック(120粒)が7,900円で30日分となります。

 

一日当たりは263円となりますが、お得に購入できる各種キャンペーンがあります。

 

まとめ買い

3袋パック(20,150円)と6袋(37,920円)パックで購入できますので、1日当たりの値段だと3袋パックでは約223円、6袋パックでは約210円となります。

 

定期購買

定期購買は、30日、60日、90日、120日ごとに配達される買い方で、こちらも1袋(52,25円)、3袋(15,113円)、6袋(28,440円)のパックがあります。

 

まとめ買いのメリットで定期購買6袋パックが最も価格メリットが大きく、1パック当たり4,740円となり一日当たりでは158円でかなりのお得感がありますね。

 

ビルドマッスルHMB口コミまとめ

 

それではビルドマッスルHMBの感想を口コミから拾ってみましょう。

 

ビルドマッスルとの比較

  • 仲間と共に購入して3週間試しましたが、知り合いともども効果がみられず量を増やしても効果は変わらずでした。
  • 広告を見て興味を持ち、筋トレしなくても3か月で効果がでるとあったけれど効果は出ませんでした。
  • 2か月程服用しましたが飲むだけでは何も変わりませんでした。

    適度な運動をしながらではないとダメだと思います。

  • 運動をしなくても効果が出るはずないですが、運動すると効果は高いです。

    加圧シャツを着ると良いです。

  • 週3回のウォーキング前に服用しました。

    体重は若干減りましたが、この効果かどうかは判断しづらいです。

  • 筋トレの前後2錠ずつ飲みました。

    筋肉をつけたいところを集中的に鍛えた結果、筋肉の付きが良くなったと言われました。

 

みなさん中々効果を実感できていない様子ですね。

 

ビルドマッスルHMBの中には脂肪燃焼を促進する成分も含まれているので、ダイエット効果を狙っている方も見受けられますが、本来は筋肉増加を促すことを目的とした必須アミノ酸が主成分なので、筋トレにより筋肉修復が起こらないことには効果を実感することは難しいように思えます。

 

 

関連ページ

メタルマッスルとの比較
バルクスポーツHMBタブレットとメタルマッスル、どちらが優秀かを比べてみました。成分や続けやすさなどをガッツリと解析しております。